スポンサーサイトブログミ 攻略:ブログミ エッセーナ :お小遣いはブログミ エッセーナ
お得な生活情報ツールの夢と金はお得なアイテムやお得な情報を紹介 ポイントサイト攻略やアンケート攻略などネットでポイントを貯め換金できるサービス攻略が主体でブログライター攻略やトラフィックエクスチェンジ攻略も有り

ホームご挨拶ランク別案内ご意見・ご質問夢と金日記ギャラリーお小遣い仲間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログミ 攻略

ブログライター攻略|TOP

記事最終更新[2013/11/25]

ブログミ

登録はこちらから⇒
リンク先ではページ上段の
『新規登録(無料)』をクリック
アフィリエイト

ブログミを紹介

ブログミはエッセーナという体験談を投稿するようなコンテンツに力を入れいているサイトです。通常のブログライター依頼は、あまりなくエッセーナを中心に稼いでいくことになります。

エッセーナは高単価で依頼も定期的にあるので、文章を書くのが好きな人であれば、効率的に稼いでいけると思います。文章を書くスピードが速くなってくると、ネット上のお小遣い稼ぎの中でも効率という点では非常に優秀なコンテンツです。

また、エッセーナは本格的なライター作業の布石としてもピッタリで、承認率も緩めのため、エッセーナでしっかり文章力を鍛えると本格的にライターに取り組んだ時にかなりスムーズなのではないでしょうか。

ブログミの各種データ
夢と金格付 ブログライター格付[★★★★★]:総合格付[S-Rank]
サイトの特徴 高単価の記事投稿あり
ポイントレート 1P=1円
ポイントの有効期限 なし
紹介制度 紹介者1人につき100円[紹介者が記事を書くと追加で100円]
ポイントの獲得手段 ブログライター・記事投稿
ポイント付き
メールマガジン
なし
その他の
ポイント獲得手段
特になし
ブログミの換金データ
換金先 最低換金額 手数料 換金率
各種金融機関
[ゆうちょ銀行以外]
1500P~ 100円 93%
※備考
・換金率は最低換金額で換金したときのものです。

ブログミのワンポイントアドバイス!!

ブログミでの収入は、ほぼエッセーナに集約されているといえるでしょう。
このため、エッセーナをどのように利用して立ち回るかが非常に重要です。

◎ エッセーナの定員と締切り、消化スピードについて

エッセーナに効率的に取り組むためには、ブログミでどのようにエッセーナが配信されてきて、締切りはどの程度、さらに消化スピードについても知っておかなければなりません。

エッセーナは400文字以上のエッセー風原稿を書いて、承認されると150円を獲得できるというものです。締切りは配信日から1~7日程度となっています。予定の定員が集まらない場合には、初回配信で対象外の会員にも再配信がされるようで、締切り当日に案件が配信されてくることもあります。

大体は締切りまで1週間程度あるのですが、私が利用した感覚として締切り3日前までには取り組んでおきたいところです。

エッセーナの定員は合計75名、先着が50名+抽選が25名となっており、抽選対象人数が25名以下の場合は漏れなく75名までが先着となるようです。大体は締切り3日前くらいから先着が抽選に変わることが多いので、ここら辺をボーダーラインと考えて取り組むとよいでしょう。

◎ ブログミのエッセーナは本格派ライターへの登竜門

夢と金はブログミのエッセーナというコンテンツをかなり気に入っていて、簡単な割に報酬が高いというのももちろんですが、その他にもスピードライティングの基礎を身につけたり、エッセー風の記事書きのレベルアップにも役立つからです。エッセーナは私の感覚ではそれほど承認基準は高くなく、条件さえ把握してしっかりかけていれば、誰でも問題なく承認をもらえると思っています。

◎ エッセーナの例文

タイトル:『恋人との同棲生活での家具選び』

恋人との共同生活で利用する家具は、自分だけの暮らしとは違い何から何まで自分好みで家具を選ぶというわけにはいきません。 私はお互いの意見を出し合って妥協できる部分は妥協し、それぞれの意見を尊重しあうことが大切だと考えているので、いきなり商品を見るのではなく事前に話し合いの場を設けてある程度意見が固まってから家具屋さんに行くようにしています。 恋人との共同生活に向いている家具について考えてみると、見た目も大切という意見もあるかもしれませんが、私は見た目よりかは収納性などの実用度にこだわるようにしてます。 また、以前生活していた場所は余分なスペースがあまりない場所だったので、少ないスペースでもしっかり収納できるような家具が二人暮らしでは大切だと思っています。 結婚前のカップルの大きな障害でもある倦怠期ですが、倦怠期には些細なことが引き金になってトラブルに発展しまうこともあります。 家具の不満からトラブルに発展する、なんて状況を招かないためにも互いの意見を尊重しあって家具選びをするとよいでしょう。

この程度の文章でも承認はもらえるかと思います。今の特に改行等も必要なく、改行なしでそのまま投稿し承認をもらっています。

◎ エッセーナに取り組む際の注意点

ブログミでエッセーナをやる際に私が気をつけた方がよいかも、と思っていることを書いていきたいと思います。

・前書き
これは、本題に入る前に『これから何々について書きます。』というような前書きを入れる行為のことです。このような文章は、基本的にクライアントに文字数稼ぎと見なされる可能性が多いので、今後のことも考えて入れないように意識して取り組みましょう。

・語尾の連続性
全ての文章が『です』一辺倒で終わっている場合、クライアントによって読みにくいということで却下になる可能性があります。エッセーナの場合はここまで基準に入ってくるかはわかりませんが、語尾の連続性に気をつけてリズム良く読めるような文章を自然に書けるようになれば、ライターとしては強みになります。

・ですます調
これはエッセーナに限らずどのライター作業でも言えることですが、ライターをやるなら自分の文章の基本形は『ですます調』で統一した方が良いです。である、だ、などの語尾はクライアントによっては嫌われる傾向もあるため注意です。

・疑問系
語尾が『何々かもしれません』『何々のような気がします』で終わってしまうと、何とも自信なさげなエッセーとなってしまいますので、基本は言い切りの形で文章を書きましょう。しかし、虚偽には注意です。また、前後の文章によっては『何々のようです』程度ならば問題なし、というクライアントが多いようなので、前後の文のバランスを考えながら使ってみるとよいです。


ブログミ攻略の更新履歴

tag : ブログミ エッセーナ

楽天SPの期限を切らすくらいならメール便手数料を負担して金券に交換!



↑↑お小遣い稼ぎ最強ツール↑↑
記事書きで月にこのくらいは可能

誰にでもこの可能性が!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。