スポンサーサイト楽天カードは普段使いに最適なお得なクレジットカード:楽天カード クレジットカード :お小遣いは楽天カード クレジットカード
お得な生活情報ツールの夢と金はお得なアイテムやお得な情報を紹介 ポイントサイト攻略やアンケート攻略などネットでポイントを貯め換金できるサービス攻略が主体でブログライター攻略やトラフィックエクスチェンジ攻略も有り

ホームご挨拶ランク別案内ご意見・ご質問夢と金日記ギャラリーお小遣い仲間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天カードは普段使いに最適なお得なクレジットカード

楽天カードを皆さんはご存知でしょうか?



ご存知、楽天が提供するクレジットカードで、普段使いのクレジットカードとして非常に便利です。私は基本的にクレジットカードでの買い物は気が進まないタイプなのですが、この楽天カードは各種ショッピングで楽天SPポイントが付与されるシステムになっています。

しかも、お買い物代金の1%が楽天SPポイントで還元されるようになっていて、私は以前からこの楽天カードに目をつけていました。そんな状況で、偶然見かけたウェブサイトにクレジットカードで公共料金を支払う、というような文字を見つけたのです。

そのサイトを詳しく閲覧してみると、ガス・電気・水道・プロバイダ料金・NHK受信料、携帯料金などのほとんどの毎月支払う必要がある料金がクレジットカードで支払い可能とのことでした。VISAとマスターカードの主要国際ブランドにも対応しているので、普段使いのショッピングカードとしても十分利用できるレベルです。

私は無駄遣いをしないため、普段の買い物でクレジットカードを使うのは避けていますが、公共料金ならば確実に支払うものなので、お得に楽天SPポイントを獲得できると思ったのです。単純計算で5万円の公共料金の支払いを楽天カードですると、月々500円分のお得になるわけですから、個人的にはかなりのメリットに感じたのです。

また、セキュリティの面などもあるのでネットショッピングではクレジットカード払いは選択したくないのですが、中古品などを購入する場合にどうしてもクレジット決済が必要になる局面が出てくるんです。そんな時にも楽天カードに活躍してもらっています。

そこで申込審査から実際の活用法まで私が知る範囲の楽天カードの使い方を紹介してみようかと思っています。


  楽天カードの気になる審査基準は?


クレジットカードを作成する際に気になるのは、やはり自分が審査に通るかどうか?ということです。参考までに私が楽天カードに申し込んだ時の状況を書いてみますと

Point1:職業はアルバイト
Point2:婚姻状況は未婚
Point3:楽天カードに申し込む前に他社のクレジットカードを2枚所持
Point4:キャッシング等の借入れ経験はなし


こんな状況で申し込んでみたのですが、問題なく審査に通過することができたので、正社員でなければ認められないというような厳しい審査基準ではないように思えました。


  インフォシークの各種サービスと併用可能


これも私が楽天カードを利用した大きな目的だったのですが、夢と金で紹介しているポイントサイトの中にインフォシークという同じく楽天系列のサービスがあります。

楽天ツールバーと楽天リサーチからのたくさんの楽天SPポイント獲得の見込みがあるサービスなのですが、これらのポイントと楽天カードの持っているショッピング還元ポイントを組み合わせたいと考えたのです。

私の楽天SPポイントの使い道ですが、突発的に必要になった~2000円くらいまでの買い物をする際の支払いに利用していて、それほど突発的な買い物の機会もないので、基本的には手数料分を負担してJCBかVJAのギフトカードを購入することにしています。メール便対応で1枚から購入できるお店があるので、そちらを利用させてもらって全額ポイント払いで購入しています。

月に5万円の公共料金を支払うことで1000円分のギフト券の半分が貯まってしまうわけですから、楽天リサーチのアンケート状況によっては、ひと月に1000円分のギフトカードが1枚タダでプレゼントされているのと変わらないのです。

参考情報:楽天SPポイントを有効活用するなら楽天リサーチ


  ネットショッピングは楽天市場でポイント2倍!


楽天カードを使って楽天市場で買い物をするとポイントが2倍になるというのは、お小遣いゲッターの中では非常に有名なのですが、これは楽天カードの1%還元と楽天アカウント特典の楽天市場での買い物1%還元が併せて適用されるためです。

加えて夢と金でたくさん紹介しているポイントサイトの広告を経由した上で楽天市場を利用すれば、さらにポイントサイトの広告利用ポイントも還元されるのでとってもお得です。


  週末の楽天カード感謝デーでポイント3倍!


事前エントリーが必要なキャンペーンですが、週末に開催されている楽天カード感謝デーにエントリーしてお買い物をすると、ポイントが3倍になってしまうという太っ腹なキャンペーンです。エントリーは開催期間ごとに必要なので、毎週欠かさずチェックしてお得に買い物をしたいところです。

この他にも楽天カードは豊富なキャンペーンが魅力なクレジットカードで、月2回のポイント10倍キャンペーンだったり、新規入会キャンペーンだったりとお得なキャンペーンが満載です。


  楽天SPポイントに集中的にポイントを集める


ネットポイントの合算機能があるサービスといえば、PeXやNetMileが有名ですが、この楽天SPポイントもそれらのサイトと同様に使うことができます。

楽天SPポイントには、すでに無料でたくさんのポイントを獲得できる楽天リサーチと楽天ツールバーというコンテンツがあり、これに楽天カードによる公共料金の支払いが加わるとより合算サービスとしての真価が発揮されます。

さらに、ポイントサイトの換金メニューにはAmazonギフト券などと共に楽天SPポイントも導入されていることがあり、代表的なサイトにはアンケートの老舗キューモニター(2013年8月現在)などがあります。

その他の楽天各種サービスを利用することでも、どんどんポイントを貯められますし、楽天SPポイントにポイントを集中させてみるのも面白いのではないでしょうか。




tag : 楽天カード クレジットカード

楽天SPの期限を切らすくらいならメール便手数料を負担して金券に交換!



↑↑お小遣い稼ぎ最強ツール↑↑
記事書きで月にこのくらいは可能

誰にでもこの可能性が!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。