モンスターストライクの無課金プレイをやってみて 【初心者のすすめ】クレヨンしんちゃん【アニメ】 神回×名エピソード×桜田ネネ名場面 だゾ:モンスターストライク モンスト 無課金 初心者 クレヨンしんちゃん 名エピソード 神回 桜田ネネ 風間トオル :お小遣いはモンスターストライク モンスト 無課金 初心者 クレヨンしんちゃん 名エピソード 神回 桜田ネネ 風間トオル
お得な生活情報ツールの夢と金はお得なアイテムやお得な情報を紹介 ポイントサイト攻略やアンケート攻略などネットでポイントを貯め換金できるサービス攻略が主体でブログライター攻略やトラフィックエクスチェンジ攻略も有り

ホームご挨拶ランク別案内ご意見・ご質問夢と金日記ギャラリーお小遣い仲間



モンスターストライクの無課金プレイをやってみて 【初心者のすすめ】

  モンスターストライクについて


現在、モンスターストライクを始めて、3週間目という感じなのですが、夢と金が基本的に毛嫌いするスマホゲームの中では、かなり面白いという印象でした。
まず、ゲーム、漫画、アニメなどなど、作品の『つかみ』の質は非常に重要だと思いますが、モンストはこれが優秀です。指で弾くビリヤードという、ビリヤードをさらに直感的に取り組めるように洗練させたという感じで、これなれば老若男女だれでも楽しめる、というような印象でした。

また、個人的に+ポイントとしては、とにかくこのゲームはキャラクターが可愛いんです。私はゲームをやる時に音だとか、キャラクターだとか、グラフィックを割と重視するタイプなのですが、私の感性しっくりくるキャラが多く、高ポイントでした。

珍しくスマホのゲームで高評価のアプリが見つかったので、記念に無課金かつ初心者で楽しむために大切だと思ったポイントを書いてみたいと思います。

  リセマラ 最初の難関


この手のゲーム話題を見てみると、リセマラ、リセマラと各所で騒がれていて、一体なんのこと?という感じだったのですが、どうにもリセットマラソンの略のようで、ゲームを円滑に進めるためにゲーム開始初期に行う行為です。

課金系ゲームの常として、運営は最初にある程度の課金アイテムの放出をして、ゲームの楽しさを知ってもらおうとするのですが、主にガチャが対象になります。そのため、プレイ開始⇒ガチャ⇒吟味⇒リセットorプレイ、なんてことを延々と繰り返していきます。

そしてモンストでもこれは有効で、無課金を楽しむためには必須と言ってもよいくらいです。時にリセット回数が数百回になることもあるのがリセマラですが、幸いにもレベル上げ厨の夢野にしてみれば、苦痛どころかほどよい快感になる感じでした。

このゲームにはリセマラランキングというようなものがあり、最初にガチャで当てるべきキャラが大体みなさんの調査で決まっている感じです。リセマラの方法は、アプリダウンロード⇒チュートリアル⇒ガチャ⇒失敗⇒アンインストール⇒アプリダウンロード・・・という感じで目当てのモンスターが出るまで続けます。

スマホの機種によって、データ消去のみでリセマラができる場合もあるようで、ここら辺は機種に合わせて調べてみるとよいでしょう。

リセマラランキングの上位モンスターとして、ゼウス、アーサー、テキーラなどなどが挙げられるようで無課金ならば、単体での使いやすさ、進化or神化の容易さ、なんかも加味しておくとよいです。下にランキング上位モンスターについての感想を書いてみました。

●アーサー
アンチダメージウォール+上方向への強力なワンウェイレーザーに加えて、バランスの良いステータス、通常進化のみと無課金には嬉しい条件が揃っています。
ただし、ワンウェイレーザーの扱いが予想以上に初心者には難しく、ストライクショットも弱点狙いは容易ですが、威力がゼウスなどに比べるとパッとしない印象でした。
さらに、アーサー最強説を唱える御仁がモンストには腐るほどいらっしゃるので、友情出演枠ということで友達に任せるという考え方もできるかもしれません。
初めて日が浅い私から見れば、リセマラでは当たりのひとつ程度と見ておき、出たらまあ使うという感覚でした。

●ゼウス
全知全能神通りの活躍をしてくれる感じで、アンチダメージウォールと爆発、さらに超強力なストライクショットで、これは是非狙っていきたいキャラだと思いました。
キャラクターも個人的に渋くて素敵で、ストライクショットが強烈というのが初心者には大きいです。さらに神化を前提に考えると、HPも高く安定しますし、パーティーに1人爆発持ちがいるとかなり楽になるので、リセマラランキングは上手く作られているなあ、という感じです。
難点としては、初心者には神化素材を集めるのが難しいということで、そのため通常進化、スライド神化を狙っていくことになるのではないでしょうか。正直、ノーマルゼウスでずっと行くのは厳しすぎます。

●テキーラ
このキャラも順当という感じで、個人的には同じワンウェイでもアーサーより使いやすい印象でした。そして、キャラグラが好み、これって楽しく遊ぶ上では重要ですよね。
ステータスは総じて高く、通常、神化のどちらでも有用なのも初心者には嬉しく、リセマラで出したならば、通常進化で頑張ってもらい、気が向いたら社員にしてみるのもよいと思います。
さらに、他キャラとの兼ね合いもありますが、ストライクショットが敵の弱点を出現させてしまう、というサポートの極みのような特性を持っているので、中途半端なストライクショットを実装してるくらいならば、コッチのが断然良いです。
また、後々のことを考えると、超難しいイベントをクリアするのに最適のキャラのようで、無課金の星なんていわれているキャラでもあります。シャインだけに神々しいゼ

●ベルフェゴール
この人も割とランキング上位にいるキャラですが、キャラグラも好みですし、アーサーを選ぶなら強さを抜きにしてこっちを選ぶと思います。こちらもアーサー、テキーラと同じ上方向への強力なワンウェイレーザー持ちで、通常進化でも使えて、さらにアンチダメージウォールもあります。
友情出演枠で何度か使えるチャンスがありましたが、とにかく使いやすいイメージでした。

●ノンノ
赤ずきんノンノって・・・ハマリすぎ。現状モンストでかなり好きなキャラで、無理してでもストライクショット連発したくなる。『無敵だよ。ホントだよ』はホントに癖になる。もはやご利用は計画的に状態(笑
こちらもアンチダメージウォール+ワンウェイレーザー、さらに上にも書いたキャラ補正ということで、これが出てたら間違いなく使ってた

●アリス
なんでも獣神祭という無課金にはあまり関係のないイベント等でしか出現しないキャラらしく、レベル上げだけでステータスがカンストしますし、キャラもツボを押さえすぎているので、今度のイベント時にサブ機でリセマラやって、友情出演枠で活躍させようかとも思ってたりする。
今のところ神化させる必要もありませんし、うざいサソリ対策に手数の多いホーミングがかなり役立ちます。

●ギムレット
このキャラの特殊なホーミングが気に入ってしまいまして、このキャラをメインに狙ってリセマラやってました。ただ、よくよく考えてみると、無課金のリセマラという重要な局面では荷が重過ぎるような気がしなくもない

●ハーレーX
こちらもイベント時の限定ガチャにしか登場しないのですが、私がモンストやってみて思ったのが、この人を使っている人が多いこと多いこと。確かに初心者向きのキャラで、かなりの高威力なストライクショットをサクッと放てるのが嬉しい。
ただ、上にも書いたとおりとにかくハーレー推しの人が多いので、リセマラで狙うよりは、友情出演枠の方が良い気がする

ここに挙げたのはほんの一例で、『モンスト リセマラランキング』なんかで検索すると良い情報がたくさん出てきますので、本格的に遊ぶならそっちで調べた方がよいです。
思うのがリセマラで重要なのは使える+αのキャラで始めるのが楽しめる秘訣だと思っていて、+αの部分は好きなキャラってことだと思います。

余談ですが、私は100回くらいリセマラを繰り返した際でた西郷隆盛こと西郷ドンで始めてしまいましてwww、後にちょっと失敗したかなあ、なんて思ってたのですが、今では開き直って西郷ドンでいけるとこまでいこうとプレイしてます。
このキャラの評価が、スピードがもっとあれば使えた、というようなものなのですが、ぶっちゃけこの人にスピードがあったら、ただのチートキャラになると思ったりします。

閉所が大好きな御方で、狭い場所でストライクショットをぶっ放したら、1000万ダメージを超えることもある、容赦のないところがお気に入りだったりします。
ただ、進化させると、どうみても西郷さんというよりかは、戦国無双の石川五右衛門ですよね。

  ステータスを上げよう


モンストではレベルアップや進化or神化でステータスを上げる以外に、キャラ固有のステータス上昇値上限が設定されています。そして、その上昇値をアップさせるために必要なのが、パワタス、スピタス、ヒトポタスなんて呼ばれるモンスターです。

最初、私は全く考えないでどんどん合成させていったのですが、モンストには合成時の大成功ボーナスというものがあって、合成時に一定確率で経験値、ステータスの上昇値が倍になる現象が起こることがあります。

パワタスを例に出してみると、このモンスターを普通に合成させた場合は攻撃力+5が上昇値ですが、大成功が出ると倍の+10になります。そのため、まとめて合成するよりは、1体、1体を合成させて大成功が発生する可能性を高めてやった方がお得になるというわけです。
さらに、パワタスAにパワタスBを合成して大成功が出た場合、パワタスA(攻撃力補正+15)というモンスターができます。

そして、パワタスCに先ほどのパワタスA(攻撃力補正+15)を合成させて、またまた大成功が出ると、今度はパワタスC(攻撃力補正+35)というモンスターができ、鋭い方ならばもうお察しですね。
このように、工夫してステータスを上げてやるとタス系モンスターを大幅に節約できることになります。
ただし、タス系モンスターにも補正ステータス上限が設定されていて

●パワタス系(攻撃力補正):パワタス(80)、パワタスS(160)、パワタスX(210)
●スピタス系(スピード補正):スピタス(3.06)、スピタスS(4.08)、スピタスX(5.78)
●ヒトポタス系(攻撃力補正):ヒトポタス(70)、ヒトポタスS(140)、ヒトポタスX(390)


実際にやってみると、この方法で合成していくのは結構面倒なんで、私は上昇値が控え目なパワタス系だけはちゃんと合成するようにしてます。無課金の場合は新規加入のモンスターはそんなに多くないので、特にヒトポタス系のモンスターはあまり気味になるくらいでした。

  高ラック化とは?


これも無課金で楽しくモンストを遊ぶならば是非やっておきたいポイントで、大体の場合はレッドリドラの高ラック化が初歩になるかと思います。
ラックは高めれば高めるほど、ステージクリア時のドロップ確立が増えて、運極と呼ばれる状態では100%かつ2つのボーナス宝箱がもらえます。

無課金の場合は、究極ではなく、極で神化素材集めをするので、とにかくドロップ確率の上昇は重要になってきます。早く作成すればするほど、それだけ確立を高めることができますので、先行投資の意味合いで高ラックのレチリードを作ってみてはいかがでしょうか。

モンストでは進化前のキャラを進化後のキャラに合成してもラックが増えるので、レチリードに延々とレッドリドラを食わせる作業をすることになると思います。レッドリドラ集めをするのはプレイ開始から少しステージを進めていくとあらわれる、カリエンテの火口の『火口の竜』というステージで集めるのがよいです。
今のところ、火曜日にドロップ率が2倍になるようなので、火曜日はしっかりとトライしたいところです。

ここでレチリードのラックを75まで上げると最大になり、さらにステータスカンストボーナスということでラックが+15され、ラック90という高ラックレチリードの出来上がりです。
運極はレアリティ6モンスター限定のようなので、難しいですが、レチリードならば早い段階から揃えることは可能です。

  お友達探し


既にモンストをプレイ中の方ならばご存知かと思われますが、このゲームは4人メンバーを操作してステージを攻略していくのですが、4人目は他のプレイヤーのキャラを使うことになります。ステージセレクト時にレベルの近いユーザーがランダムに配置され、ステージクリア後には使ったキャラの持ち主に友達申請をできるようになります。

このように無課金であっても1人プレイであっても、他ユーザーとの共闘が前提となっているゲームなので、友達申請は臆することなくとことんやっていきましょう。
そして、リセマラランキングに掲載されているようなキャラを持っている人を狙って友達申請をすることでゲームの難易度を下げることができます。

ただし、このゲームのプレーヤーは友達数にも上限があることもあって、とにかく友達になるのを渋ってくるので、数うちゃ当たる方式で200人程度申請してわずか1人だけしかフレンドはゲットできませんでした。
また、リセマラランキング上位のような人気キャラを持っているユーザーには同じ人気が集まるので、承認してくれる聖人に出会えるまで根気よく申請するしかないでしょう。

この部分がモンストの要改善事項だと思っていて、共闘前提ならばもっと特定のユーザーを使える条件を緩くした方がよいと感じています。

  獣神玉の初回入手


モンストでは、☆5のモンスターを進化させるために獣神玉というアイテムが必要で、無課金の場合これが大きなポイントになってきます。
獣神玉は、金曜日を除く曜日クエストの『上級』クリアボーナスもしくはステージ上に登場する虹色卵のモンスターを撃破することでドロップできます。
定かではありませんが、なんでも土曜日と日曜日は、出現モンスターのレベルが高いのでクリアボーナスで出現する可能性が上がるようです。

ちなみに私は月曜日の曜日クエストの上級でギョッさんこと虹色卵を倒して、1つ、さらにあろうことかステージクリアボーナスでも1つと、同時に2個入手したのが初めての入手でみなさんの体感ドロップ率1~3%というのは私の体感的にも大体一致しているな、という感じでした。

無課金の場合、リセマラ+獣神玉による☆5の進化がひとつの節目で、これによって降臨の極にチャレンジできるレベルになる、という印象受けました。
多分、ここまでを達成するとモンストは無課金でもかなり楽しくなってくるのではないでしょうか。

  無課金のオーブの使い道


無課金にとってガチャを回すためのオーブは貴重で、ログインボーナスや不具合のお詫び、特定ステージクリアの報酬などと手に入る数が限られています。
無課金で遊ぶならガチャという概念は捨てなければならず、このオーブは全てコンテニューとスタミナ回復に使うことになります。

降臨の極でも難しいステージは、ノーコンテニュークリアが難しく、神化素材集めの時間も限定されているので、オーブをフル活用して、リセマラでの1体を除く、2体のメンバーを降臨イベントで速やかに揃える必要があるのです。
そして、その後にタス振りをして、少しずつメンバーを揃えながら究極を攻略していくのが、無課金でのモンストの遊び方かと思っています。

  降臨おすすめキャラクター


●クイーンバタフライ
なんともエ○イ格好のキャラですが、無課金には嬉しいキャラです。ステータスもそこそこですし、何より嬉しいのがとにかく降臨イベントが簡単という点です。極ならば普通にノーコンテニュークリアができるレベルで、ある程度強くなったら究極もそれほど難しくはないかと思われます。
無課金で運極を目指したい。なんて稀有なプレーヤーはこの人を狩りまくって目指すのもよいかもしれません。

●ビゼラー
こちらも無課金の救世主になりえる性能で、ステータス+手数の多いホーミング+アンチダメージウォールです。また、極ならばそれほどステージクリアが難しくないというのも嬉しいところです。

●フェンリル
通常進化の場合は、アンチワープ+アンチダメージウォールになるので汎用性に富む降臨キャラでステータスもそれなりと、こちらも無課金の救世主になりえます。

●紀伊
こちらは、まだイベント自体はチャレンジしたことがないのですが、友情出演枠で使ったところかなり使いやすかったです。
サクッと強力ストライクショットを放てる女の子で、神キラーL持ちというのもポイントが高いです。ハーレーXと同じような位置付けになるようですが、ハーレーXの壁は無課金には厳しいので、この子で代用しましょう。

tag : モンスターストライク モンスト 無課金 初心者

クレヨンしんちゃん【アニメ】 神回×名エピソード×桜田ネネ名場面 だゾ

クレヨンしんちゃん。今となっては国民的な長寿アニメとして知らない人はいないくらいになっていますが、夢と金が大好きなアニメでもあります。

漫画からスタートした作品ですが、私は『アニメ』としてのクレヨンしんちゃんが好きで、大人になってから見て、ここまで笑える子供向けの作品って、あまりない気がします。それもそのはずで、スタート当時は大人向けの漫画として連載されていたようです。

私には個人的にクレヨンしんちゃんの黄金期と読んでいる時代がありまして、それがスタートから『しんのすけ』の妹である『ひまわり』が生まれて、少し経ったあたりです。初期は、ブラックユーモア満載の作品になっていて、子供の教育に良くないという各所からの批判が相次いだようで、それに伴ったのかどうかは知りませんが、少しずつではありますが子供向けといえる内容に方向転換したように感じました。

そして、この私的黄金期というのが、大人向けと子供向けという異なる属性が絶妙にブレンドした時期だと思っていて、今になって黄金期以降のエピソードを見返しても、正直つまらないの一言です。私の中の『野原しんのすけ』像としては、少し言葉は悪いですが、こまっしゃくれ、生意気なクソガキというもので、多少漫画なので大きく表現している部分はありますが、あくまでもそこら辺にいる子供の域を逸脱しないというものだったのですが、それが最近の作品ではクレヨンしんちゃんの主人公という設定を『野原しんのすけ』というキャラクターに押し付けすぎているように思いました。

さて、話は少し変わりますが、クレヨンしんちゃんのアニメの面白さの秘訣ついて考えてみたいと思います。その秘訣の大きな要素にテンポ感があると思っていて、この作品はとにかくテンポ感が抜群なんです。特に「しんのすけ」とその母である「みさえ」の掛け合いのテンポは抜群の一言で、初期のそれはテンポの良い漫才に通じるものがあると思います。そこに、野原ひろし、風間トオル、桜田ネネ、マサオ君、ボーちゃんといった個性溢れるキャラクターが入り混じってくることで笑いが生まれるのではないでしょうか。

桜田ネネという名前を出しましたが、この子は作品屈指の名キャラクターだと思っていて、夢と金がしんのすけと共に作中で1番好きな登場人物です。初期から凄まじい勢いで激変していく女の子で、最初の頃はどこにでもいる泣き虫女の子だったのですが、それがリアルおままごとにはじまり、マサオ君にプロレス技を仕掛けるまでに成長しました。

私は夢と金日記という自分のブログで桜田ネギマというハンドルネームを使っていますが、この桜田は何を隠そうネネちゃんの苗字から来ているのです。多分、ネギマは名前を考えてた時に、焼き鳥かなんかの広告が近くにあったんでしょう。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、こちらのページはクレヨンしんちゃん【アニメ】の神回、名エピソードを私的黄金期に限定して厳選しようという主旨のものです。

  神回、名エピソードだゾ


おそうしきに行くゾ【第84話】〔★★★★☆
リスエクトwww、ここら辺の誤認識の仕方が最高。それと、木魚が気になってしょうがなかったの、マジでわかる~~
風間くんをお見舞いするゾ【第85話】〔★★★☆☆
風邪をひいてしまった風間君をお見舞いするしんちゃんとネネちゃん。案の定、しんのすけにめちゃくちゃにされてしまうが、最後の風間君の台詞『ありがとよ』が、しんちゃんと風間君の関係をあらわしてるようで好きなエピソード
オラ髪形を変えるゾ【第85話】〔★★★★☆
独特な替え歌から始まり、みさえとしんのすけの掛け合いが冴え渡る床屋のくだりが最高
ハテナは謎の猫だゾ【第86話】〔★★★☆☆
ハテナに赤ちゃん言葉で話す園長が面白い。それをおちょくるしんのすけの語尾のでちゅか。これもう幼稚園児レベルを遥かにこえてるよねwww
耳ソージは気持ちいいゾ【第86話】〔★★★★☆
もう、このエピソードはヒロシの『おふくろさんよ~、おふくろさんよ~』に集約してるよね。しかも、微妙に長めに歌うのがまた面白い。歌うヒロシにそれを見つめるしんのすけ、この構図が最高。
みさえの同窓会だゾ【第86話】〔★★★★☆
綺麗なみさえの同級生の登場に即興で合わせてみせるしんのすけ。また、おけいとみさえのコンビなんだけど、地味にこのコンビ大好き
ひとりでお風呂だゾ【第88話】〔★★★★☆
これぞ醍醐味という感じの母と子の掛け合い。それに、このお話のしんちゃんは周囲可愛らしい。
三輪車でレースだゾ【第88話】〔★★★★☆
幼稚園児にしてタモリクラスの形態模写を身につけたしんのすけ。てか、このシリーズは、クレシンの中では鉄板シリーズで、今後もローラースケート、ガンマンなどと続いて基本的には外れなし。三回ふりふりブリフト走行www、それをすぐさま解説してみせる悪ガキもある意味凄いw
お化粧は楽しいゾ【第90話】〔★★★★☆
大学生お姉さんの天敵シリーズww、しんのすけの度を越えた呼び込みが見物だっ!!
お花見はアブナいゾ【第92話】〔★★★☆☆
もうどうにでもなれ、からのミサエとヒロシの壊れっぷりが最高。ネネママが登場するエピソードは、基本的に外れないよね
潮干狩りで勝負だゾ【第94話】〔★★★★☆
毎度お決まりの風間君の道具自慢。それにしてもほとんど無意味な機能w、最後のネネちゃんサイドのオチがかなり好き
ひさんな給料日だゾ【第94話】〔★★★☆☆
みさえの変化にただならぬ事態を察知したしんのすけの態度。このエピソードは、ヒロシの度量の広さが伺える名エピソードだと思います。
ケチケチ大作戦だゾ【第94話】〔★★★☆☆
みさえの女は弱い演技ww、てか私みさえはキャラクターとして好きなんだけど、現実にいたら某掲示板で徹底的に叩かれそうな性格だよね(笑。しんのすけの節約大作戦も面白くて、数あるコスチュームの中で、一番好きなコスチューム。
運転免許の教習だゾ【第95話】〔★★★★☆
おっさんだったら?www。しんのすけの道路交通法を見てみたい。あと、最後のミサエと教官のやりあいも面白い
まつざか先生はお疲れだゾ【第96話】〔★★★☆☆
途中で友情出演する風間君のワンポイントが強烈に生きてるよね。あのキザ野郎~~
交通ルールの特訓だゾ【第97話】〔★★★★☆
すっかり託児所の重鎮のしんのすけ。あと、オリジナル特訓は良いけど、ミサエのセンスwww
宇宙人に会いたいゾ【第97話】〔★★★☆☆
なんてわがままな奴www、風間君とマサオ君が最高。前半のやや壊れかけた風間君も面白い
ランチは焼肉だゾ【第98話】〔★★★☆☆
焼いている時は伏せる。これが本場のマナーです。ネネママの戦略をことごとく覆すしんのすけが見物
運転免許がとれるゾ【第99話】〔★★★★☆
ドクマナルドwww、あと教官の最後の労い、わたしってこんなのに弱いなあ~って思う
スケバンの掟はきびしいゾ【第101話】〔★★★☆☆
秩父の山にガン飛ばし~♪♪玉サソリ隊のテーマソングに尽きるエピソードだと思う
食品売り場は楽しいゾ【第102話】〔★★★★★
凄い面子が揃った食品売り場で、実在するならば是非行ってみたい。食わせのオミネ、食品売り場の帝王、そうそうたる面々だな
動物園で遊んじゃうゾ【第103話】〔★★★★☆
安産型ですねwww、なんでこんな言葉知ってんだよw。ちょっとエッチなしんのすけが大活躍
お気楽母ちゃんだゾ【第105話】〔★★★☆☆
コーヒーとクロワッサンでミサエのエレガンスなブレックファストは始まる。ミサエのこのノリと背伸び感大好き。あと、お隣のおばさんの今月の目標15回ってのここら辺は子供の頃理解できないよね~。
迷子の子ネコちゃんだゾ【第105話】〔★★★★★
変貌前のネネちゃんエピソードではかなり好きなお話。特に、しんのすけに強引に手伝ってもらうあたりに片鱗が見え隠れする。激かったり~、超の上は激なのか
新車を見に行くゾ【第105話】〔★★★★☆
くるまうりおさんのキャラクターが面白い、てか地獄のセールスレディのうりまくりよとごっちゃになりそう
夏の海辺は楽しいゾ【第106話】〔★★★☆☆
オチが最高。おおマイファミリーwwww、これは恥ずかしい。ラストシーンがなんか良い
いじめっ子には負けないゾ【第106話】〔★★★★☆
勇気を出したマサオ君。『いじめっ子に立ち向かうには勇気が一番の武器なんだ』風間君名台詞すぎるぜ~、やっぱただのキザ野郎ってだけじゃない
夏休みキャンプだゾ【第107話】〔★★★★☆
子供がピーラーにロマン感じる理由。わかるわかる~wwwあと、乗せられるよしなが先生も面白い。壊れかけたまつざか先生を必死で抑える園長。これどうみても立場逆じゃん
お姉さんと雨やどりだゾ【第108話】〔★★★★☆
このお姉さんのキャラクターが良くて、しんのすけとの掛け合いが最高。男に対して警戒心が強いwwww。秘儀何かを訴える子供の眼差し攻撃も必見
暑い日は行水だゾ【第109話】〔★★★☆☆
最後にヒロシも加わって楽しい行水になるのがよいね。あと、あえてワンクッションいれるあたり、意外にヒロシってできる男だよね。
マンガ家の助手だゾ【第109話】〔★★★★☆
猫に何やらせたんだよっwwこのマンガ家キャラクター結構好きだったんだよな~。おっと、みやしっちゃいけねえぜwwwやっぱりこの誤認識絶妙
夏休みの絵日記だゾ【第110話】〔★★★★☆
またしてもしんのすけの形態模写。それにしても、この蚊ごっことやらクオリティたけえなww絵日記に何でも報告しちゃうしんのすけが可愛らしい
お引っ越しを手伝うゾ【第110話】〔★★★★☆
しんのすけが入って激化するおけい夫婦の言い争いが面白い。キャベツ畑から拾ってくんのよwww
父ちゃんの禁煙だゾ【第112話】〔★★★★☆
途中で登場する策士ヒロシww、男ならタバコくらい吸!!あと、シロの身代わりした時のしんのすけの顔ww、めっちゃ悪い顔してる
まつざか先生とご一緒するゾ【第112話】〔★★★☆☆
まつざか先生の扱いが上手すぎるしんのすけ。屋上のまつざか先生、完全にヤンママ
給食セットを洗うゾ【第113話】〔★★★★☆
毎度お馴染み風間君のアイテム自慢。ロイヤルお給食セットwwしんのすけのお給食セットふいたwww
色んなお風呂に入るゾ【第113話】〔★★★☆☆
散々お風呂で遊んだ後のしんのすけの台詞w。即興で世間話に加わるあたりも面白い
迷子の世話をするゾ【第114話】〔★★★★☆
いつもお世話になっている迷子センターへの恩返しとばかりにお手伝いをするしんのすけ
香水は浮気のショーコだゾ【第114話】〔★★★★☆
ヒロシの怯えようwww、このパターンはこれからも何度かあるけど大体面白いよね
天才少女と対決だゾ【第115話】〔★★★☆☆
天才トランプ少女のマイちゃんのキャラクターがたっていて面白い。あと、ボーちゃんの意外な才能が!!
本格カレーを食べるゾ【第116話】〔★★★☆☆
ここら辺はほんとに良キャラクターが多く気がする。それと、この回のしんのすけ可愛すぎ
シロの散歩は大変だゾ【第116話】〔★★★★★
オラとっても忙しいのww、お姉さんのいーこ欲しさに犬になるしんのすけ面白すぎwwww
借り物競争をするゾ【第116話】〔★★★☆☆
地味にマイちゃんが網に絡まって登場してる絵が面白い。あと、半壊れの風間君がお決まりすぎ
赤ちゃんとお話するゾ【第117話】〔★★★☆☆
工作物が凝ってるw、スーパーに入ってからが特に面白い。太り目に祟り目wもう止まらんね
FAXはおもちゃだゾ【第118話】〔★★★☆☆
野原家にファックスが、しかし野原家にきた目新しいものの運命は・・・、終わり方がいいんだよねこの回は
オラは天才画家だゾ【第118話】〔★★★★☆
ピカソ小川としんのすけのコンビネーションが凄い。めちゃくちゃ息があってるよね。あと、芸術は爆発よ~~って、ナルトのデイダラ思い出した
オラの足がこわれたゾ【第118話】〔★★★☆☆
なぜ、そこでバレエをやるんだwwwしんのすけの動きがジワジワくる、あと甘えるしんのすけも可愛い
いたずらカラスが来たゾ【第119話】〔★★★★★
この回はめっちゃ面白い。カナリア怪獣撃退大作戦からが面白くて、何が面白いかって、花火に点火する時のしんのすけの震えようwwwww『火をつけるであります』
風間君とケンカだゾ【第119話】〔★★★★★
まさに神回。幼稚園での愉快な仲間達の時系列による変化なんかがさり気なく描かれてるのもよいし、何より面白いのがしんのすけと風間君のプイプイの応酬、これは必見。『アイ アム ア ボーズ、うんち イズ ア 便』ww。プイ⇒往復プイプイ⇒高速プイプイ⇒乱れプイプイ⇒ちちんぷいぷい⇒プリマぷいぷい。これがプイプイ6段活用法だっ!!特にちちんぷいぷい、めっちゃふいたwwww
ピーマン嫌いはなおらないゾ【第119話】〔★★★★☆
何かを訴える子供の眼差し攻撃。さすがに偉大なる母みさえには通用しなかった。それにしても、この119話ってのは、豊作ですなあ
アイスクリームで事件だゾ【第121話】〔★★★★☆
しんのすけの煽り上手すぎだろwww、どこで身につけたんだこんなの?真下なんて相手にならないレベルの交渉術ww最後の完全にあきらめてお尻を差し出すしんのすけwwww
風間君とお別れだゾ【第121話】〔★★★★★
これは名エピソードで、私の中のクレヨンしんちゃんで泣けるエピソード№1だね。オチも王道だけどしっかりしてる
ゴーカにしゃぶしゃぶだゾ【第122話】〔★★★☆☆
もうお決まりすぎて、クレシンファンなら安心感を覚えるレベルだよね。マンネリがゆえの安心感ってやつ?
母ちゃんのアルバイトだゾ【第123話】〔★★★★☆
かすかべ書店で最大級のブラックリスト、野原しんのすけに最大の敵が!!ミサエとしんのすけの激戦は必見
ネネちゃんちの子になるゾ【第124話】〔★★★★☆
この面子で、しんのすけ主導で話が進んでいくのは、今となっては珍しい。まだネネちゃんが変貌する前です
女の人を追いかけるゾ【第125話】〔★★★★☆
アンドロコフスキーwww、このお姉さんの声優とマッチしすぎ。どんどん騒ぎが大きくなる、まさに嵐を呼ぶ園児
二次会は大好きだゾ【第125話】〔★★★☆☆
夜のお店に妙に詳しいしんのすけ。こりゃあ苦情くるわwww、こうゆうおっさんいるよね
見習い先生が来たゾ【第126話】〔★★★★☆
噂に名高いひまわり組みに教育実習生が来た。見習い先生のノリっぷりが面白い、特にリアル志向の風間君をも唸らせる赤ちゃん演技は必見。
かわいそうなスズメだゾ【第126話】〔★★★☆☆
ひょんなことから飼うことになったスズメのスピルバーグとの感動エピソード。感動系の中では結構好きだなあこれ
よしなが先生のイブだゾ【第127話】〔★★★☆☆
よしなが先生って、年にいくどか壊れるよねww、今回は泣いているマサオ君にも容赦ないwww
ゲレンデは大さわぎだゾ【第128話】〔★★★☆☆
しんのすけの遭難を心配する野原夫婦とは裏腹に、あっけらかんとしているしんのすけがなんか良い
火の用心するゾ【第129話】〔★★★★☆
誰にチャチャいれてんだwwwww、こんな部分は大人になってから初めて面白さを理解できる部分だよね。友情出演のネネちゃん親子も見逃すな!!
マサオ君はモテモテだゾ【第129話】〔★★★☆☆
幼稚園児がちょっとしたことで一喜一憂するってのほんとわかるわ~、マサオ君ファンには必見の回
まさえおばさんが来たゾ【第130話】〔★★★★☆
トニータニーごっこが面白すぎ。寸胴しりでか、寸胴しりでかwwwそれにしてもノリの良いおばさん
子供はカゼの子だゾ【第130話】〔★★★☆☆
チーター君の『五臓六腑に染み渡るぜ~』って、おまえ絶対子供じゃないだろwww
雪かきは楽しいゾ【第131話】〔★★★★☆
ヒロシの雪かきを応援するしんのすけの掛け声w、傷ついちゃうだろうが~、しんのすけのネタ選びが絶妙ww
風間くんの息ぬきだゾ【第132話】〔★★★★☆
連日連夜の塾で疲れに疲れた風間君がボイコット。しんのすけとの友情がよくわかるエピソードで、風間エピソードの中でもかなり好き。また、地味にヒロシの『大人になりゃあみんな大変なんだ。子供の時くらい思いっきり息抜きしておかないとな』って台詞が深い
車の運転はキケンだゾ【第132話】〔★★★★☆
これは、PTAからの攻撃がきそうなピーキーな回。ただ、面白いし、車いじってみたい子供気持ちめっちゃわかるわ。ほらほら、あのお兄ちゃん車の運転とってもお上手ねえ~♪♪
落書きしちゃったゾ【第133話】〔★★★★☆
完全に手玉にとられてしまったタネww、責任を押し付けられたマサオ君が可哀想だけど面白い
受験生に気をつかうゾ【第133話】〔★★★★★
実はかなり好きな回。受験生の桜ちる子おねえちゃんが受験のために野原家にやってきた。
テレビ局の見学だゾ【第135話】〔★★★★★
脅迫状ww、ポンポコチン体操好きだわ~~、しんちゃんへ根性。
親子で立ち読みだゾ【第136話】〔★★★★★
人気シリーズ、かすかべ書店の激戦。しんのすけ&ミサエの最強タッグに、かすかべ書店の秘策は通用するか?カマキリの舞wwww
恋の応援をするゾ【第137話】〔★★★☆☆
しんのすけ、ネネちゃん、ボーちゃんというなかなか珍しいコンビで活躍する回
チリ紙交換するゾ【第140話】〔★★★☆☆
チリ紙交換のお兄さんが良い人すぎ~~
テレビをこわしたゾ【第140話】〔★★★★★
神回。いつも以上に落差の激しいしんのすけは必見。特に、今夜見られる番組のラインナップを連呼する様は最高。アクション仮面、カンタムロボ、セーラーむふーん、プラムタンクwww
母ちゃんの交通事故だゾ【第142話】〔★★★☆☆
悪魔のみさえ、天使のみさえ。
大相撲を見に行くゾ【第144話】〔★★★☆☆
テレビの向こうの友達にアピールするしんのすけが微笑ましい
よしなが先生は酒乱だゾ【第144話】〔★★★★☆
よしなが先生も大変だな~、まっかっか体操www
おとなの味を飲むゾ【第147話】〔★★★★☆
コンセントプラグをさそうとするしんのすけ。距離があきらかに足りないのに、ゆっくりやったら大丈夫かも?子供って、ほんとこうゆうところあるよねww、こ、こいつ、ほんとうに・・・
ネネちゃんをお見舞いだゾ【第147話】〔★★★☆☆
ほんと、しんのすけはネネママの天敵だわw
助っ人じいちゃんだゾ【第147話】〔★★★★★
王手まで用意してくるとはwwww、この回はおじいちゃん編でも屈指の名エピソードだと思う。とにかく、テンポも良いし、お笑いわかってるなあって感じ
たくさん買い物するゾ【第149話】〔★★★★☆
この回は、みさえの母性が前面に出されている珍しい回で、特に最後の終わり方なんか秀逸。
バードウォッチングだゾ【第149話】〔★★★★☆
風間君と園長先生のダブル突っ込みは珍しい。しんのすけと風間君のコンビネーションも必見
ビデオレターを出すゾ【第149話】〔★★★☆☆
この雰囲気和むわ~~、マル秘特典もあり
紅さそり隊の師匠だゾ【第150話】〔★★★★☆
リーダーは実はお嬢様だった!!ギャップwww
赤ちゃんと遊ぶゾ【第151話】〔★★★☆☆
ひと君と遊んであげるしんのすけ。ひと君が可愛すぎる
つり掘は大さわぎだゾ【第151話】〔★★★☆☆
ひけらかしおじさんと野原一家のコントが面白い
ヤネウラの散歩だゾ【第151話】〔★★★★★
おちょくりが見つかった時のしんのすけの顔www、これはトラウマだわ
雨ふりザーザーだゾ【第152話】〔★★★☆☆
えのきのくせにww、てかチンチンを粗末にする女とは結婚しないって、完全幼稚園児の台詞じゃないwww
ナンパの道はきびしいゾ【第153話】〔★★★★☆
マサオ君にしんのすけがナンパの極意を伝授。ナンパしてる時のしんのすけ、完全飛んでるだろwww
食あたりはつらいゾ【第153話】〔★★★★☆
ドア壊してトイレに入ってきた時のヒロシとミサエの顔ww
女子大は楽しいゾ【第154話】〔★★★☆☆
女子大で大人気のしんのすけとおじいちゃん
民宿のお世話になるゾ【第156話】〔★★★☆☆
しょっぱなからミサエとしんのすけの2段ボケ。棚に入ったしんのすけw、丸見えやん、今なら絶対放送コードに引っかかりそうww
花火大会に行くゾ【第157話】〔★★★☆☆
ヒュー、ドカーーン。ネネママの壊れっぷり、地味に好きこの回w
オラはベビーシッターだゾ【第158話】〔★★★★☆
シカトぶっこくに限るわwwwwガチでふいたwwww
父ちゃんを追跡だゾ【第158話】〔★★★★☆
お決まりのデキルひろしから始まり~の、しんのすけのドタバタ劇。追跡時のBGM最高、地味に寄り道のワンポイントが良かったりする
ネネちゃんがおこったゾ【第159話】〔★★★☆☆
・・・おや!?ネネちゃんのようすが・・・・・・!!!血は争えないwww
宝物のパンツだゾ【第160話】〔★★★★☆
おパンツ大明神の御降臨。写真撮影wwwオチがイイよね
おパンツが飛んだゾ【第160話】〔★★★★☆
オマエが御用だよっwwwww
朝帰りでボロボロだゾ【第161話】〔★★★☆☆
恐妻家ヒロシwww
母ちゃんゴルフ体験だゾ【第161話】〔★★★☆☆
風はアゲンストww、妙なこだわりよう
雨の日のおむかえだゾ【第163話】〔★★★☆☆
男の子なしんのすけを見られる貴重な回
父ちゃんのお尻がビョーキだゾ【第164話】〔★★★★☆
しんのすけとミサエの振動コンボwww、特にミサエのエアロビめっちゃうけるwwww
オラは正義の忍者だゾ【第164話】〔★★★☆☆
クレしん恒例の悪がきシリーズ。しんのすけのおふざけ忍術ww
父ちゃんの入院だゾ【第164話】〔★★★★☆
『親指サイズなんっすよ』もうヒロシのヤケクソっぷりが最高www
父ちゃんの手術だゾ【第165話】〔★★★★★
ヒロシの病室までの大冒険が面白すぎ。それをおちょくるしんのすけとミサエ。何気に写真撮ってるwww、この界隈は面白い話が豊富で、この回は締めに相応しい
シロの家を改築だゾ【第166話】〔★★★☆☆
しんのすけが一杯wwそりゃ顔も青くなる。特殊な釘wwwww
シロの愛情物語だゾ【第167話】〔★★★☆☆
珍しいシロ視点の感動物語
ボーちゃんと鬼ごっこだゾ【第168話】〔★★★☆☆
このボーちゃん速いぞ。それにしても乗りやすい女である
ヘソクリは秘密だゾ【第169話】〔★★★☆☆
ねちっこいwww、てか全然言葉あってねえwwww
防衛隊の活やくだゾ【第170話】〔★★★★☆
しんちゃん策士すぎww立ちションwwww地味に力王丸の友情出演
寒い夜はお風呂だゾ【第170話】〔★★★☆☆
ヒロシの小芝居wwwwほんとこんな描写大好き
誘われたまつざか先生だゾ【第171話】〔★★★★★
最後のウメさん素敵すぎ。惚れるゼ、これは良い回だよね
忘年会はつかれるゾ【第171話】〔★★★★☆
イモ、カス、腐れ外道www松坂先生の壊れっぷりが最高
七草ガユを食べるゾ【第172話】〔★★★☆☆
コスチューム芸に演技派しんちゃんw、てか七草粥なんて一度も食べたことない
父ちゃんのこづかいがないゾ【第172話】〔★★★★☆
みさえちゃま~あうあうあうww、キモイwやせ我慢するヒロシよいよね。『言わなくてもわかる』
母ちゃんの成人式だゾ【第173話】〔★★★★☆
まさに良回という感じで安定感があるよね。最後もなんか良い
父ちゃんとデパートだゾ【第173話】〔★★★☆☆
アクションデパートの人材の豊富さwwwメジャーのヨウコw
母ちゃんの減量だゾ【第174話】〔★★★★☆
しまくっちゃるっ!!このミサエ語大好き。ご意見無用落書き地味にフイタwww
母ちゃんが事故ったゾ【第174話】〔★★★★☆
このお姉さんのキャラ良いな。それにしてもクレしんはのりやすいキャラが多い
オラの本気の恋だゾ【第175話】〔★★★☆☆
ここがナナコお姉さんの初登場だったんすね~
オラの恋の告白だゾ【第175話】〔★★★☆☆
しんのすけの顔www、ナナコさんめっちゃ良いお姉さんだよね。
父ちゃんと二人だゾ【第176話】〔★★★★☆
たまのお父ちゃんと2人でソワソワ、ワクワク、この子供心ってすっごくわかるんだよね~。帰り道のしんのすけのハシャギようがとっても印象的
おねえさんをご招待だゾ【第177話】〔★★★☆☆
ヒロシの扱い酷すぎwww、あと最後のしんのすけww
ローラーで対決だゾ【第177話】〔★★★★★
すっかりコウちゃんに虜のしんのすけ。お馴染みの悪がきシリーズ、今回は北かすかべボンバーズとの激戦。ほんと、このシリーズハズレないわあwww、悪がき達のコウちゃん解説が地味に本格的で面白い
一寸ぼうしんちゃんだゾ【第179話】〔★★★☆☆
この回は、ネネママとネネちゃんを出したのが正解だよね。これがしんちゃんと風間君だけだったらこうはならなかったと
ガラスを割ったゾ【第179話】〔★★★☆☆
煎餅食べた音ってw、無理あるだろwww、2人のシンクロ率wwww
夕食のお金がないゾ【第179話】〔★★★★★
鬼門。アクションデパートの地下シリーズ!!デパ地下マネキン勢と野原家の攻防が最高。野原家のコンビネーションと緻密な策略が見物だっ。通称、泣きのヒロコwww食わせのオミネに代わる秘密兵器にも要注目。地味に今後でてくるアゲオ先生と同じ声だし
ラジカセ君のシジツだゾ【第180話】〔★★★☆☆
毎度お馴染みの背伸びするミサエから始まる。てか、CDブーメランやったわ~ww、我を忘れるしんのすけの動きwwwww
おサルが乱入したゾ【第181話】〔★★★☆☆
しんのすけと意気投合するおサルのサブロウが可愛らしい
オラの髪が伸びたゾ【第181話】〔★★★★★
目を覚ませ~の時のしんのすけの顔wwwwww、乗っかってくるミサエも最高。ミサエのオタマ使い、これ完全今やったら苦情の嵐だろwwww、あとミサエ式教育法が冴え渡ってるのも面白い
風間君の秘密ノートだゾ【第182話】〔★★★☆☆
お元気だしなよっ!、それおめえの台詞じゃねえよwww
オラ達家族で北海道へ行くゾ【第185話】〔★★★☆☆
しんのすけのやるべきことwwww、ピコピコポンじゃねえよwwww
露天風呂でくつろぐゾ【第186話】〔★★★☆☆
期待を裏切らないしんのすけの奇行。合体技www
田植えは楽しいゾ【第188話】〔★★★★☆
子作りはまずばあさんを仰向けに・・・。アウトおぉ~~www、田植え姫カッコイイ
おしっこの作法はむずかしいゾ【第188話】〔★★★★★
この回のテンポ感は素晴らしい。写真とってんじゃねえよwww木曜日以降のおしっこ法もぜひ知りたい
母ちゃんが死んじゃう?ゾ【第191話】〔★★★☆☆
この回、妙に印象に残ってるなあ
オラは孫悟空だゾ【第192話】〔★★★☆☆
めくるなっ、覗くなっ、二段ツッコミww、てか三蔵さん声いいな
母ちゃんはにんしん3カ月だゾ【第193話】〔★★★☆☆
野原家の都合に合わせて組み立てられるテレビ放送www、次々とミサエに襲い掛かかってくる臭い攻撃のテンポが最高
オラのコレクションだゾ【第193話】〔★★★☆☆
お決まりのギャグからスタートww、催促したよw、トイレットペーパーの芯。その発想はなかったわ
風間君が恋しちゃったゾ【第194話】〔★★★★☆
しんのすけの高速おちょくり、子供の業じゃねえwww
恋する風間君をお助けするゾ【第194話】〔★★★★☆
ネネちゃんの神アドリブw、ここら辺からのネネちゃんって何かが吹っ切れたのか激変してくよねwww、あと個人的に好きな終わり方
新しいママ【第196話】〔★★★☆☆
しんのすけとミサエの探りあい、最後の観念したしんのすけが良いね
プールで宝さがしだゾ【第196話】〔★★★★★
どうだ~、僕の玉を見てごらん。これは爆笑したわwwwww、これはもう声優さんのあてる技術に集約されてるよね
妊しん母ちゃんを大切にするゾ【第196話】〔★★★☆☆
リモコンしんちゃんの発想なんか好き~~、でた!!ミサエの弱い女演技wwww
山でソーナンしちゃったゾ【第197話】〔★★★★☆
風間君の泣きながらのツッコミが良い。チーズwww
みんなでサバイバルするゾ【第197話】〔★★★★☆
しんのすけと風間君のコントが最高。やっぱり風間君はひまわり組の頭脳だね
お上品はキュークツだゾ【第198話】〔★★★★☆
マタニティライダーww、腹帯ショットwww、しんのすけとヒロシのお上品トークww
ウサギとしんちゃん亀の競争だゾ【第198話】〔★★★★☆
あたし、こんなコテコテなの結構すきなんだよな~
父ちゃんと公園で遊ぶゾ【第199話】〔★★★☆☆
おすべりマン参上www、どんな借金取りだよwwww
公園デビューにつきあうゾ【第200話】〔★★★☆☆
ヒト君の華麗なる公園デビュー。なんだかんだで子供に大人気のしんのすけ
母ちゃんのボディーガードをするゾ【第202話】〔★★★★☆
マイリトルダーリンww、マイラブリーエンジェルwww、このノリ好きだわ~~、即興であわせて見せるしんのすけwwww、ボディーガードパートも面白い
父ちゃんもがんばってるゾ【Speclal】〔★★★★☆
この回は良回って感じで、めっちゃ印象に残ってるんだよね。最後のしんのすけの手紙対する『うるせいやぃ』ジーンとくるね。合間のミサエの弱い女演技ww
赤ちゃんが生まれそうだゾ【Speclal】〔★★★★★
ミサエ陣痛バージョンww、この回はしんのすけが母のために一生懸命に病院に走っていく姿がめっちゃ印象的な感動エピソード。またBGMが合ってるんだよね~。リアルタイムで見てたわ~、あと途中の紅サソリ隊の友情出演も良いよね
二人のじいちゃんと出かけるゾ【第209話】〔★★★★☆
妖怪クモ男wwミサエの乗りやすさはコレ譲りかwwww、超MMって感じ~wwwww。でも最後の男泣きがいいんだよね~
実録おままごとだゾ【第210話】〔★★★☆☆
ミサエの足技www、すさんだオママゴトww、ネネちゃん設定の凝りようが留まるところを知らない
ひまわりの初めての注射だゾ【第211話】〔★★★☆☆
しんのすけのおちょくり、ねちっこすぎwww
ひまわりのハイハイ特訓だゾ【第214話】〔★★★☆☆
シャーっ、なんちゃってwwwこのオチ好きだわ~
迷子のめんどうを見るゾ【第214話】〔★★★★☆
冒頭でしんのすけが言った、ネネちゃん最近強引って言葉、妙な信憑性。この子を産んだ覚えありますかww、ケンタ君の将来が心配
おねいさんの一日母ちゃんだゾ【第215話】〔★★★☆☆
ヒロシとしんのすけのナイスなコンビネーションが光る回
ベビーカーで競争だゾ【第215話】〔★★★★★
登場からハイテンションのしんのすけ。そこに格好のオモチャを見つけて、もう止まりません。ツルリングww3人組みにめっちゃ可愛い声の奴が1人いるwww、この界隈では際立ってるなあ。面白エピソード、しかもド定番の悪ガキシリーズだし
ビデオの主役はオラだゾ【第216話】〔★★★★★
情緒不安定気味のしんのすけがめっちゃウケルwwww、ずんずん、ずんずん♪♪wwww、クレヨンしんちゃんって面白い回が続く傾向があるよね。
お兄ちゃんだって甘えたいゾ【第216話】〔★★★★☆
終始ギャグテイストで進むものの、どこかちょっぴり切ない回
幼稚園から脱出するゾ【第217話】〔★★★☆☆
しんのすけの脱出阻止のためにひまわり幼稚園が総力戦
【第話】〔★★★★★
脅迫状ww、ポンポコチン体操好きだわ~~、しんちゃんへ根性。
【第話】〔★★★★★
脅迫状ww、ポンポコチン体操好きだわ~~、しんちゃんへ根性。


  夢と金が選ぶOP・EDテーマ曲ランキングだゾ


第1位:パリジョナ大作戦
夢と金的にタイムリーで懐かしい感が凄い

第2位:バカッポでGO!
これもタイムリーで、やっぱり当時のはいつまでも思い出に残るよね

第3位:ママとのお約束条項
これだけ覚えられれば十分優秀。てか、まだこの条項は効果あるのだろうか?

第4位:BOYS BE BRAVE~少年よ勇気を持て~
これめっちゃ好き。懐かしすぎて泣きそうになるレベル。これって、魔方陣グルグルの歌うたってた人だよね?

第5位:DOして
桜っ子クラブ懐かしすぎ。てか、今見るとメンバー凄いよね。菅野さん若すぎ

第6位:夢のENDはいつも目覚まし!
これはめっちゃ時代を感じるね。てか、最近知ったんだけどかまってちゃんとコラボされててビビッタ

第7位:全体的に大好きです
最初これクレシンでかかった時マジでビビッタ!!これハロプロのシェキドルってユニットなんだけど、なんでクレシンに起用されたんだろう?

tag : クレヨンしんちゃん 名エピソード 神回 桜田ネネ 風間トオル

楽天SPの期限を切らすくらいならメール便手数料を負担して金券に交換!



↑↑お小遣い稼ぎ最強ツール↑↑
記事書きで月にこのくらいは可能

誰にでもこの可能性が!?
